オフィス移転インタビュー#10
新築への移転
- エリア:東海
- 業種:医薬品メーカー
- 規模:300坪以上
アピ株式会社様 2024年2月に新棟が完成されましたので 事務機能エリアの移転作業をさせていただきました。 新築ということで、しっかり養生を敷設し移転作業を行い 予定の工期で無事に完了する事ができました。 諸事情により投 […]
〒480-0141 愛知県丹羽郡大口町上小口1丁目3-39
オフィス移転・引っ越しから、移転先での各種工事、移転元の現状回復工事など、
オフィス移転・引っ越しにかかわる様々な業務をヒアリングからアフターフォローまでワンストップで柔軟に対応します。
株式会社ブロードはさまざまな業種の移転業務を数多く対応してきました。
オフィス以外にも学校や病院等、コンパクトな移転から大規模移転までどんな事でも一貫して対応可能です。
移転、引っ越しに伴う什器施工(机・書庫・ラック等の解体・組立)やパーテーションの解体・廃棄処分などの不用品処分や、
その他造作家具解体・現状復旧工事まで全て対応いたします。
ブロードのオフィス移転・引っ越しワンストップサービスなら物件探しのお手伝いから引っ越しはもちろん、家具の選定、最適なレイアウトや回線の設計まで、移転に関わる面倒な業務にもワンストップで対応いたします。
ブロードのオフィス移転・引っ越しワンストップサービスなら、内装工事会社、電気工事会社、家具・間仕切りメーカー、OA機器販売会社など様々な業者とのやり取り、業者選定から工程管理まで一括で対応代行しますので、お客様の移転に関わる業務時間を軽減します。
また、それぞれの施工を別々の施工業者に依頼することで発生するコストも抑えられます。
ブロードのオフィス移転・引っ越しワンストップサービスなら、導入後のオフィスに関わるサポートをワンストップでご提供しています。
オフィス家具の品質保証は当然のこと、社内インフラやネットワーク機器などのトラブルやアフターサービス体制も整えています。
オフィス
学校施設
福祉施設
商業施設
官公庁・自治体
倉庫
オフィスの移転・引っ越し作業は、物件探しから始まり、レイアウト計画やオフィス家具の新調、
追加増設、廃棄、内装工事、IT関連の手配までタスクが複雑です。
スムーズに進めるためには、綿密な計画とチェックリストなどから確実に作業落とし込みが重要です。
ブロードのオフィス移転・引っ越しワンストップサービスでは、
多気にわたるオフィスの移転・引っ越しの手配タスクを一貫して高品質でな対応を心がけています。
初めての移転で、
何から手をつけていいのかわからない
物件探しからスケジュール作成、移転作業、
アフターサービスまでトータルで
しっかりサポートします
物件探しのお手伝いから移転・引っ越しスケジュールの作成、引っ越しはもちろん、家具の選定、最適なレイアウトや回線の設計まで、
移転に関わる面倒な業務やアフターサポートまでブロードはしっかりと対応させて頂いております。
社内インフラやネットワーク機器などのトラブルやアフターサービス体制も整えています。
移転するなら「働き方」にもこだわりたい
レイアウト変更やICTの導入など、
移転以外のサービスもお任せください
移転・引っ越し先の新しいオフィスについて充分にヒアリングし要望をお伺いした上で、お客様に最適なオフィスレイアウトのご提案が可能です。
事務機器やスペースのレイアウト、家具選定はもちろん、重要な経営テーマでもある「働き方改革」「生産向上」など、 ICTツールを通じてお手伝い可能です。
「テレワーク導入支援」「Webセミナーの開催支援」「ネットワーク改善」「通信機器の最適化」「ペーパーレス支援」「RPA導入」など、
業務改善を主体とした「オフィスづくり」のご提案を得意としています。
お客様のお悩みを解決するため、ブロードでは以下のソリューションを提供しています。
会社の引っ越しには、オフィスデザイン、内装、什器、設備工事、原状回復工事まで多様な業務があります。それらをワンストップでお引き受けいたします。移転準備マニュアルもご用意しております。
現オフィスの総面積、動線、配線状態などを調査し、図面化して現状を明らかにします。課題点を明確にすることが、移転先でのレイアウトに役立ちます。
働きやすい環境、効率の良い動線、内装デザイン、避難経路の確保など、お客様の要望に沿ってご提案します。
コロナ対策に対応した空間づくりも可能です。
トレンド家具のほか、賢くコスト軽減できるリユース家具も豊富に揃えています。現在使用している家具をクリーニングして利用すれば、さらに費用を安く抑えられます。お客様の要望に応じてご提案いたします。
オフィスレイアウトに合わせて、床や壁紙などを豊富なサンプルから選んだり、間仕切りや造作家具をつくることもできます。快適な空間づくりと、オフィス機能を高めるご提案をします。
現状調査やレイアウト設計、内装工事、引っ越し、原状回復工事に至るまで、移転スケジュールを管理します。同時に、現場監理も責任をもって行います。
経験豊富な弊社では、万全の体制で安全&スムーズに作業を行います。防災のためのオフィス家具の安全対策、避難経路を考慮した什器類の配置もご提案します。
コンピュータ、サーバー、OA機器、医療機器などは、取り扱いに細心の注意が必要です。精密機器の移転の経験も豊富な弊社が、高い技術と輸送システムによって安全にお届けします。
移設に伴う、一時的な荷物の保管のためにトランクルームも用意しております。セキュリティ完備で、安心安全を第一に保管することができます。
移転先で安定して利用できる、利便性を高める提案もしつつ、綿密な計画を立てて対応します。最適な配線処理を行い、新オフィスレイアウトに合わせた最適な環境をご提供します。
お客様のセキュリティポリシーに合わせた対策を提供します。オフィスの入退室はもちろん、部屋単位のセキュリティも可能です。
オフィスの粗大ゴミなどの不用品処分には、特定の許可をもつ業者が必要です。弊社ではGPSで状況を管理して適正に処理し証明書を発行します。
事務所にある物品において、処分するのか移設するのかといったリストをご提供します。不手際がないよう、細心の注意を払って作成いたします。
資料や個人情報といった機密文書は、溶かして解読不能とする融解処理を実施します。確実に機密文書を破棄し、証明書を発行します。
現オフィスのビル契約に基づき、ビルのオーナー様に返却するための原状回復工事を実施します。契約によってはオーナー指定の業者が行う場合があります。
万が一、移転先で不便がある場合は、いつでも、どんなことでもご相談ください。快適なオフィス環境を維持するためのバックアップをいたします。
一般的なオフィス移転に加え、ブロードは精密機器輸送、重量物も対応可能です。
運搬から設置まで一気通貫でご対応します。
精密機器運送専用の車両「パワーゲート車」「空調車両」などを用いて、
豊富な技術と経験を持ったスタッフがお客様の大切なお荷物を責任を持ってお届けいたします。
また、届け先での養生作業、搬入・設置作業・梱包材回収等、ワンストップで手配が可能です。
大型印刷機
金庫
サーバー
医療機器
理化学機器
工作機械
大型機器
コピー機
新築への移転
アピ株式会社様 2024年2月に新棟が完成されましたので 事務機能エリアの移転作業をさせていただきました。 新築ということで、しっかり養生を敷設し移転作業を行い 予定の工期で無事に完了する事ができました。 諸事情により投 […]
パーテーション設置
■相談内容 オフィス内に仕切り壁を設置したいと相談がありました。 ■要望内容 出入口正面(入ってすぐオフィス内が見えてしまう)とオフィス内に通路(MTエリア・WCへのアクセス)を区切りたい。 ■解決編 出入口正面、オフィ […]
収納庫の固定方法
■相談内容 お客様から、ビスを使用しないで収納庫を壁固定して欲しいと相談がありました。 ■壁の種類 スチールパーテーション ■お客様の要望 今後、収納庫を移動する可能性があることから、パーテーションにビス穴が残らないよう […]
ステージ設置 車も通れます!
今回は、あまり例をみない案件紹介をさせていただきます。 建物内の改修工事を行うために、高所作業車を使用するとのことで… 確認の為現場に行ってみると、高低差のある場所に大きなシャッターがあり、その中に高所作業車で入りたいと […]
ゴンドラ作業
移設作業をしていると、エレベータに乗らないサイズの物があります。 そんな時、立地の条件さえ整えば、クレーン車を使用して荷物の移動が可能になります。 重量があるものでも大丈夫!大型クレーン車で安全に移設可能です。 高所作業 […]
新築物件養生作業
令和4年11月、社屋を新築されたお客様の移転作業をさせていただきました。 多種多様な業者さんが搬入をする事もあり、建物を損傷させる事が発生しないよう、しっかり養生敷設をいたしました。 建物の保護は勿論の事、見た目も重要! […]
オフィス移転・リニューアルに役立ノウハウなどを紹介します。
ご訪問・オンラインで担当営業がヒアリングさせていただきます。
オフィス移転やリニューアルを通じて解決したい課題について詳しくお聞かせください。
現状のオフィス及び移転予定物件をプロの目で調査を行い、
その上で移転計画をご提案いたします。
移転にかかる費用を算出し、お見積もりを提示いたします。
最終的な調整の上、ご契約となりオフィス移転プロジェクトを開始いたします。
きちんと要望を聞いてくれる、誠実に対応してくれる業者が良いと思います。
わからないこと、困っていることを教えていただければ、誠心誠意お応えいたします。
「準備8割」といわれています。スケジュール、レイアウト、物品購入などを事前に計画することが大切です。
会社の規模により、2〜3ヶ月の場合もあれば、数ヶ月かかるケースもあります。引っ越しが決まりましたらすぐにご相談ください。
もちろん、大丈夫です。見積もりも含めて検討し、業者をお選びください。
会社の規模、移転先などによって費用は変わります。できる限り予算に合わせたご提案をしておりますので、ご相談ください。
荷造りなど、できることは自分たちでするのが費用を抑える一番の方法です。
コストが高いのは不用品処分ですが、ご自身では難しいケースもあります。ご相談いただければ安い方法をご提案します。
引っ越しの規模や内容によりますが、目安として社員一人あたり5,000円〜10,000円前後といわれています。
ケースにより様々ですので見積もりをご依頼ください。
目安として、社員一人あたり1坪ほどあれば快適な環境とされています。
間仕切りや内装といった空間を工夫することで、快適なオフィスにもなります。ぜひご相談ください。
対応可能です。現地調査を行い、図面を作らせていただきます。
可能です。工事区画を仕切るなど、方法はいろいろありますのでご相談ください。
お任せください。新しく什器を買うより、費用を抑えることができます。
物件探し以外は、計画から移転までワンストップで対応できます。
現状分析やレイアウトといったコンサルから、引っ越し、原状回復、内装工事、不用品処分などまでトータルにお引き受けできます。
もちろんです。
得意分野は、精密機器輸送で培った運搬ですが、それ以外の部分的なご依頼にも対応しております。
細心の注意を払いますが、万が一に備えて、輸送時の車両運送に関する保険、
移設時の破損や事故に対応する請負賠償責任保険に加入しております。
お任せください。個人情報などの機密情報は、解読できないよう溶解処分を行います。
不用品も適正に処分した上で、証明書を発行いたします。
すぐにごご連絡ください。
内容によっては料金が発生することもありますが、誠意をもってスピーディに課題解決いたします。